こんにちは!BABY&Meのchiakiです!だんだんと肌寒くなってきて、そろそろ冬支度を始める方も多いのではないでしょうか。
本日は冬の抱っこライフの必需品「防寒ケープ」をご紹介します!

冬の抱っこライフの必需品「防寒ケープ」

冬のお出かけ、ママは厚着をしたりコートを羽織ったりして寒さ対策をすると思いますが、赤ちゃんの寒さ対策はどうしたらいいの?と考えているママさんに、chiakiがおすすめするBABY&Meの防寒ケープをご紹介します!

寒さ対策は厚手の服よりもケープが便利

寒くなってくると、赤ちゃんにも暖かいカバーオールやポンチョ、ニットのアウターや帽子などの防寒対策が必要になってきます。
特に抱っこ紐で外出をする時には、厚手のお洋服は赤ちゃんを寒さから守るのに必要ですが、お洋服だけでの防寒はママにとっては少し大変な時があります。
お店の中や電車の中など、暖房で暑すぎる時、お洋服を脱がせるのに抱っこ紐から降ろさないといけません。また、日々大きくなっていく赤ちゃんに、毎シーズンごとに厚手のお洋服を揃えるのは少しもったいない気もしますよね。

防寒ケープなら、抱っこ紐を装着したまま簡単に赤ちゃんの防寒対策ができて、ベビーカーに使えるものも多いのでおすすめです!

BABY&Meの防寒ケープ/High Performance Winter Cover

BABY&Me防寒ケープ

ここからは、防寒ケープを選ぶうえでのポイントと一緒に、BABY&Meの防寒ケープ「High Performance Winter Cover」の特長をご紹介していきます!

1.赤ちゃんを寒さから守る暖かさ

まず何よりも重要なのは、真冬でもしっかりと赤ちゃんを寒さから守る保温性があるか。BABY&Meの防寒ケープは発熱性中綿を使用しています。これは太陽光に含まれる赤外線を吸収し、効率よく熱に変える機能性のある素材で、寒い冬でも快適に過ごすことができます。
比較品との温度測定では、測定開始から10分後には、約3度の差がありました。

2.ロングユースタイプ

抱っこ紐にすっぽり被せる仕様なので暖かく、取り付けはクリップやスナップボタンで簡単です。内側についているインナーケープや、フードのファーは取り外し可能で、温度調節も簡単です。少し暖かくなってきたら、インナーケープだけで使うこともできるので、春先のお出かけや夏の冷房対策など、1年を通してお使いいただけます。

3.お手入れのしやすさ

表地は撥水加工がされているので、汚れにくくお手入れも簡単!

気になる時は洗濯機で洗うことができるので、いつも清潔に保つことができます。

4.色々な抱っこに対応できる

もちろんBABY&Meのヒップシートキャリア全シリーズに対応。基本の対面抱っこの他、前向き抱っこやおんぶにも対応しています。

真冬でもしっかり暖かく春先まで長ーく使えるBABY&Meの「High Performance Winter Cover」
ぜひチェックしてくださいね!

ベビーアンドミー公式オンラインストア