子育ての必須アイテムとなっている、抱っこ紐やヒップシートキャリア。

いろいろな商品がありすぎて、迷ってしまうママパパも多いはず。大きな買い物だけに、購入前に試着して、しっかり吟味することをおすすめします。

BABY&Me(ベビーアンドミー)って、何がいいの?

BABY&Me最大の特徴は、新生児期から4歳くらいまで長く使えることです。

BELK-S firstセットは、赤ちゃんのおしりを乗せる台座であるヒップシートと赤ちゃんの体を包み込むキャリアパーツ、赤ちゃんの腰まわりを優しく包むタイプの腰ベルト(firstパーツ)がセットになっています。
ベビーアンドミーは3つのパーツを組み合わせて使うことができます
首まわりをしっかり支えるキャリアパーツとおしりを優しく包むfirstパーツを組み合わせることで、首すわり前から抱っこが可能。ヒップシート単体で使うと楽に横抱きができるため、授乳時や寝かしつけにも便利です。 firstパーツをヒップシートに切り替えれば、首すわり後は対面抱っこ、腰がすわってからは前向き抱っこやおんぶにも使えます。

また、ママパパの体近くに重心を保つ構造のため、赤ちゃんの重さによる肩と腰への負担が軽減されて、楽に抱っこ・おんぶができることも特徴のひとつ。赤ちゃんの体勢にも配慮しており、みんなが快適な抱っこ・おんぶタイムをサポートします。

ヒップシートキャリアの試着はできる?

着脱のしやすさや安定感、ママパパの体への負担など、実際に赤ちゃんを抱っこ・おんぶしてみないとわからないこともあります。購入前には、試着をして、使い勝手の良さや安全性、快適さを確認することをお勧めします。

BABY&Meの製品は、取扱店の店頭や、オンラインストアからのレンタルサービスでお試しいただくことができます。

赤ちゃんの重さを体幹で支えるようにして負担を軽減する構造に加えて、肩紐のクッション性やフィット感、お腹に当たるヒップシートの柔らかさなど、ママパパの快適さを追求したこだわりもご体感ください。また、素材の肌触りや、毎日のスタイルに合わせやすい絶妙なカラーもぜひご確認ください。

どこで試着できるの?

BABY&Meの製品を試着する方法は、2つあります。

1つは、アカチャンホンポや百貨店など、取扱店の店頭でお試しいただく方法です。
アカチャンホンポの一部店舗にはBABY&Meの専属スタッフがおり、装着方法のご説明のほか、機能性等についての細かいご質問にも対応可能です。
気になることは、何でもご相談ください。

《主な取扱店舗》
・アカチャンホンポ
・リボンハッカキッズ
・赤ちゃんデパート水谷
・ゆめタウン
・百貨店
・その他(セレクトショップなど)

▼お近くの取扱店舗はこちらから
https://www.babyandme.co.jp/pages/shop

繰り返し試すことはできる?

もう1つの試着方法は、BABY&Me公式オンラインストアで提供している「レンタルサービス」です。

「レンタルサービス」は最新シリーズのBELK-Sを1ヶ月間たっぷりお試しいただけます。自宅や外出先など、生活のさまざまな場面で使い心地を試せるため、購入後の使用イメージをよりはっきりと実感いただけます。購入時に使用できる5000円の割引クーポンもついてくるので、しっかりと検討してから購入したい方にはおすすめのサービスです。

疑問や不安がある時は?

わからないことは、そのつど解消して、安心して製品を使っていただきたい…。
そんな思いから、公式インスタグラムにて質問・相談を随時受け付けています。
購入前の気になること、購入後のご不明点など、製品に関する疑問や不安など、なんでもお気軽にお寄せください。
メッセージにてお問い合わせいただければ、BABY&Meスタッフがお答えします。

▼BABY&Me公式インスタグラム
ぜひフォローお願いします!
ベビーアンドミー公式インスタグラム

まとめ

ゼクシィクチコミランキングで5年連続1位を獲得しているBABY&Meのヒップシートキャリア。新生児から抱っこ卒業まで、成長に合わせて最適な抱っこができる設計と、長く使える機能性、安心のサポートがママパパに人気の秘訣です。

快適な抱っこライフをぜひご体感ください。