どうしてる?抱っこの時の暑さ対策

日差しの強い日がだんだんと増えてきましたね。
夏が近づいてくると気になること...それは「抱っこ紐が暑くて蒸れる」ということ!

赤ちゃんは体温が高く汗っかきです。ママと赤ちゃんが密着する「抱っこ」は熱がこもりやすく、最近の猛暑を考えると、熱中症や赤ちゃんのあせもなども心配です。 皆さんは暑さ対策はどうしていますか?

冷凍庫で凍らせるタイプの保冷剤や、水で濡らすとひんやりするタオルを使っています。

保冷剤は手軽で繰り返し使えるアイテムなので、使っているママも多いようです。
直接肌に当たらないように、タオルにくるんだりケースに入れるようにしましょう。

ハンディ扇風機が重宝しています!抱っこ紐の中は熱がこもりやすいので、定期的に休んで風を入れるようにしています。

夏の外出は、こまめな水分補給や適度な休息が大切です。暑い時間帯(10時~14時頃)を避けてなるべく涼しい時間帯にするなど、基本的な熱中症対策にも気を付けましょう。

そして、抱っこ紐は快適に夏を過ごせるものを選びましょう。

夏に最適な抱っこ紐って?

暑い日の抱っこにはBABY&Meのヒップシートキャリアがおすすめです!

密着しすぎないので涼しい

密着する抱っこ紐に比べて、適度にママと赤ちゃんとの距離が保てるヒップシートキャリアは、夏の抱っこに最適です。

台座の上にお座りをしているような姿勢なので、赤ちゃんをしっかりホールドしても、上半身や太もも周りを締め付けることがありません。安全ベルトがついているので万一の時も安心です。

ヒップシートキャリアは適度な空間があり赤ちゃんの体を締め付けないので夏の抱っこに最適

シーズンカバーで温度調節ができる

BABY&Meのヒップシートキャリアは、体に触れる内側の素材はメッシュ生地になっています。また、赤ちゃんの背中側にシーズンカバーがついていて、ファスナーを開ければメッシュになるので、熱がこもらず涼しく過ごすことができます。

暑いなーと思ったらファスナーを開けてクルクルッと巻き上げるだけなので、調節が簡単です。


日よけにもなるスリーピングフード

スリーピングフードは赤ちゃんが寝た時以外にも、日よけとして使えます。
赤ちゃんの頭は思ったより汗をかくので、取り外してこまめにお洗濯できる方が衛生的です。

ヒップシート単体なら涼しさMAX!

ヒップシート単体使用ならもっと涼しい

さらに涼しく過ごしたいときは、ヒップシート単体使用がおすすめです。

赤ちゃんが座る台座の部分だけ使うので、抱き下ろしが簡単でとにかく暑くない!!
前向き抱っこもできるので、赤ちゃんはお散歩中に色々なものに興味を持ったり触れたりすることができます。

夏でも快適なヒップシートキャリアで、素敵な抱っこライフを送ってくださいね♪

ヒップシートキャリアの詳しい説明は公式オンラインストアで!